インド旅行のお土産にオススメ!ゴアで人気のお香5選

インドではお香の種類が数百種類あると言われており、日本に入ってきていないものがたくさんあります。半年間のインド滞在中に試した30種類ほどの中から、インド土産に最適な現地で人気のお香を5つピックアップしてみました。

日本でポピュラーな物をあえてさけて選んでいるので、お土産に喜ばれるのではないでしょうか?

ではいってみましょう!

 

KRISHNA

 

1945年創業の老舗お香ブランドTulasi社のKrishnaは甘い香りと多めの煙が特徴。ゴアのレストランやカフェでよく使われていました。女の子うけしそうなオシャレな香りです。

 

SINDOOR

Sindoorはエキゾチックで甘い香りで煙が多め。値段も安くスーパーマーケットでもみかけるお香です。ゴージャスでインドを感じられるパッケージなのでお土産にも喜ばれるかと思います。

 

RED

ここに挙げた中で、個人的に1番好きなお香がこのBalaji社のRedです。他のお香にはないスパイシーな香りが特徴であっさりした軽めの香り。インドを感じるマサーラなお香で地元インドの方々によく売れるそうです。

 

PASSON

 

Balaji社のPassonは4種類のカラーの中からRoseとFirdausを

どちらも値段も安くスーパーマーケットにも置いてありました。軽めな煙の量であっさりしたいい香り。あまりクセのない香りでとっつきやすく、どちらのカラーもおすすめです。

 

ROYAL LIFE

Pradhan社のRoyal Lifeは名前の通り、まったりと濃く上品な渋さが特徴的で煙が多めのお香です。リラックスできるいい香りなので瞑想やヨガをする前に焚くのもいいと思います。

 

以上、現地で人気のお香5選でした。

それでは、インドのお土産選びの参考にしてみてください。