世界放浪と暗号通貨 <旅を続けながら収入を得るには>

インドで海外生活 ゴアを旅行する女の子に注意してほしい事

ゴアを旅行中の女の子に注意してほしい事とは暴行被害です。

ニュース以外に現地でも耳にした事があります。
インド人が起こすこうした事件が原因で観光客も減っているとか。

ゴアはシーズン中は観光客目当てにインド各地から、出稼ぎやら商売人もたくさん集まるし、インド人観光客も多く訪れるのでいろんな人間と接する機会は多いと思う。

 

ビーチで遭遇した危なげな場面

ある夜ゴアのビーチを散歩していた時のこと

前の方に1人の白人女性が携帯片手に歩いているのが見えた
彼女は人気のない方へと歩いていく

よーく見ると、その後ろを付かず離れず1人の男が歩いている…

しかも彼女は携帯に夢中で後ろの男に気付いていない様子

「あの男ちょっと様子おかしくね?」
「ホントだ。なんか気持ち悪いね…」

遠浅なビーチでは潮が引いてくると浜辺のレストランやバーからかなり遠くなる
波の音や風の音で叫んでもきっと届かないだろう

僕らはだんだん薄気味悪くなってきて彼女に声をかけた

すると後ろの男は、スッと方向を変え闇に消えて行った…

 

手口が巧妙化してる!

警戒心を解くために最初のうちは紳士的に振る舞い、ある程度の信頼関係ができあがってから騙したり複数で計画的だったりと騙しの手口が巧妙になってきてる。親切に声をかけてくるのはたいてい下心あってのこと。親切は受け取っても、下心までは受け取る必要はないです。

調子よく話しかけてくるインド人は全てなんらかの下心があると思って間違いないです。

 

トラブル回避に重要なのは直感

関わる中で、少しでも不審に思ったり(嫌な空気感だったり)何か引っかかったりした時は自分の直感に従った方がいい。そうすることで危機を回避できることもあると思う

 

ゴアは訪れる人々を魅了し続ける不思議な場所

とはいえゴアは世界中から旅人アやーティストが集り続ける稀有な場所で、行くたびにまた訪れたくなる不思議な魅力がある。長期滞在者やリピーターも多く訪れます。

楽しさゆえ気も緩みがちになるけれど、上記の事に気をつけて楽しんでくださいね。

それでは

enjoy goa life!!!